こんにちは。メーカーIR広報、20代レズビアンのL主任です。
今回は「2021年4月の給与」を書きます。初めて内訳見ました。

<目次>
  1. 総支給金額
  2. 手取り金額
  3. 貯金可能金額
  4. 感想
<本文>

今回働き始めて、初めて内訳まで見て、昨年と比較をして、
ということをしました。

この項目は何だろうもあるし、この項目ってなにを基に計算されているんだろう、
とかも思いましたね、、、。

個人的には、コロナによりテレワークになり、会社がさっそく、
従業員の交通費をしっかり削りに行ってましたが
そのコストインパクトからして、私のこの違いを見るだけでも、
会社が速攻で削りに行った理由が分かりますね、、、。

1.総支給額

434,109円でした。
a

2.手取り金額


336,385円でした。
b

3.貯金可能額

184,385円でした。
c

速攻貯金!!!!!進捗確認!!


4.感想

昨年比較したことなかったので、なるほど、ここが増えてるのか、など
発見ありました。

というか何より、5年目にして初めて内訳を見たのですが、

これなに?みたいなのがあります、

というか正直ほとんどわからん、厚生年金保険料って何のお金だっけとか

いいきっかけになりました。調べよう、、、。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

<もし以下興味があれば、併せてご覧いただけると嬉しいです!>


<ランキングに参加してます>
「役にたった」「面白かった」など、もし何かしら価値を感じてくださったかたは、ぜひぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへ